「Pocketひかる」のメモ


やはり、お金を使った直後にPDAで家計簿に入力できるのは便利ですな。
フリーランスゆえ、数年前から、お金の出入りの把握はキチッとしないとなぁ、と思ってレシート帳とかPCでの家計簿ソフトとか、色々試してはいたんですが。
でも、入力とか、手帳にレシートを貼る、って所で続かなかったんですね。


画面デザインとか、使い勝手の点で「もう一声!」って所はありますが、
フリーのPocketPCの家計簿ソフトは、漏れ様がザックリ探した限りコレだけだし、
主に支出の金額把握が出来れば良いので、使ってて不満は無いし、満足しています。


「Pocketひかる」の作者さんに感謝!です。


画面が狭いので、「Force Hi-resolution tool」という指定したアプリを強制的にVGA表示するユーティリティを入れてみたんですが、費目入力の画面で表示が崩れるので、指定は外してしまいました。
他のリアルVGA化ツールならどうなるかは試していません。


次は地図ツールを試してみたいですね。
W-ZERO3には、なにやら強力なアプリが出ているみたいなので、楽しみ。