昨日は

ナイト・ウォッチ観た。


うん、映像的にはカッコイイね。
個々のCGIがどうこうというより、超常的な現象とかをどう表現するか、それらのカットをどう繋ぐか、という所に豊富なイマジネーションがあって新鮮でした。
DVDが出たらコンテ起しして勉強してみるのみ良いかも。



お話としては、チョッと難アリかな、と。
原作付きの作品なので(漏れ様は読んだ事無いのですが)、好きに弄れないのかもしれないですが、作中、2本ある話の「筋」は1本で良いのではないか、と。相互に絡み合っているならまだしも、それほどでもなかった様な。
その分、世界観の説明にもっと時間を割いた方が良いような。
あと、ラストのキメのカットというか、オチというかは判り難いなぁ。因果応報なのかな?だとすれば伏線をもっとドラマチックというか、話の通りやすい処理じゃないとなぁ、と。


なんで、お話に期待すると、ちょっとガッカリかも。でも、映像が良いんで損は無いかな。
ま、そんなトコでしょうか。