ツール第1ステージ

マイヨのハスホフトがゴール後、腕から流血の画が!落車か?なんて事だ、今年のツールは呪われてるのか、と思ったら。
スプリント時に沿道の観客の「何か」と接触して切ったらしい。(゚Д゚;)
いや、それでも結構な不運だけど、止血も終わったらしいし明日の出走できそうなんで、まだ良かったね、と。


ステージ優勝は有力マキュアンを下して大外からスプリントを掛けたカスペール(Σ(゚△゚;))、マイヨは1ステージのスプリントポイントのボーナスタイム+プロローグで1位に0.7秒差だったヒンカピー


なんか、誰と誰が優勝争いするってのは全然見当が付かないってのは変わりないし、まだツールも始まったばかりなんだけど、チームとしてのディスカバリーは、去年までのランスのサポート陣の走りを見れば、平均レベルが凄い高いのは明らかで。
むー、ヒンカピーも有力だよね。


ディスカバリーのウェブページ見てたら、エキモフって、もう40歳なのね。
ベルリンの壁が壊れて東欧の「プロ以上に強いアマチュア」が西側のプロに参入してきたんだけど、彼はそのハシリって印象で。当時は「TTにどえらく強い“サイボーグ”」って印象だったんだけど。
や、けど、40でまだツールに出場できるってのも、十分に“超人”だなぁ。