まだ書くか。

ってなもんですが。
漏れ様、「日本沈没('06)」の出演者で一番感心したのが及川光博なんだな。
いや、漏れ様演技については、何が「良い演技」なのか「悪い演技」なのかさえよく区別つかない程、見識が無いんですがね。


で、彼の持ちキャラって、色んな意味で「存在感ありまくりなキャラ」だったと思うんですね。で、その「ありまくり」な感じがイイ、と。彼しか出来ない、と。


でもね、今作ではその存在感の「普通っぷり」が尋常じゃないなぁ、と。
だいたい、結城役が及川光博だとは途中まで全然気が付かなかったし。「ミッチー」は、こう、シャープな感じだと思うんだけど、結城は、劇中どんなプロフィールだったかさえも良く思い出せない、という。
で、漏れ様の同級で、子持ちで会社勤めで、って奴らがいるんだけども、劇中の彼みたいな感じで、ああいう台詞を言っても不思議じゃない感じなんだ。漏れ様から見ると。



そこがなんか、凄いなぁ、と。