有名な方のブログ経由で。


理系(特に物理系や工学部)を目指す女の子はなぜ増えないか、という話題で、

まぁ工具使えても機械がわかってもきっともてないからだろうけど。



「『メカ好きな女子』が嫌いなヲタなんていません!(AA略


つか、女の子キャラが複数出てくるゲームなり漫画なりでは、必ず「メカ担当」がいるよね、と。メガネっ子で関西弁でメカが好き、とか言うと、2つ3つの作品のキャラが思い浮かべられるんじゃないかな、とか。


や、だからさ、工具使えて機械がわかる女子は、きっとモテますよ。
てか、エライ勢いでモテるんではないかと。



ま、問題は「モテるのはヲタばっかり」って事なんだろうけど、、、ね。