x60tabletが

日本でも発表されたようで。


レノボ、Core Duo搭載のタブレットPC「ThinkPad X60 Tablet」


まぁ、日本ではOSが次のVistaまで待つのかなと思っていたので、チト意外。
ただ、WAN抜き、SXGA+抜き、マルチタッチ*1のみ(?)なのは予想通りというか、(´・ω・`)ガッカリ…、というか。


つかね、発注と生産がグローバル化したこの世の中で、日本だけ(しかも、日本にはThinkpadの開発拠点である大和研究所がある)でオプションの選択に制限があるのが、ほんとに解せない。


ま、X41Tabletも、発売暫くして「全部入り」のモデル*2を発売したんで、買うのはVista以降でも良いかもしんないですねぇ。

*1:筆圧感知のみに比べて、液晶パネルの見栄えの均一性が劣ると言われている。

*2:発売当初は無線LANはa抜き、bluetooth抜き、HDD容量最小モデルだった。