あー、わかった。

自分は任天堂謹製のYuoTubeのCM知ってたから、初めっから件のムービーを貼り付けようと思ったのだが…。



はてなWiiプレゼントをする。ビデオキの条件付ける。

「取敢えず」みんなYouTubeで「Wii」とか「Nintendo」で検索する。

任天堂純正CMがトップに。

「へー、こんなん作ってるんだ。カッコいいじゃん。」とか「あー、これが話題になってたYouTube公式CMかぁ。」

視聴率と言うかアクセス数が上がって、広告代理店チックなセンスで(゚д゚)ウマ-。



しかも、特定のキャンペーンでどの位アクセスが上がったのか、ビデオキした中の何パーセントが公式CM貼ったのかとか、色々判る、と。
って、事なんだろうか?