単焦点の

レンズを買った。ペンタックスFA35f2ってやつで。


ネット上では「良い写りをするレンズ」という評判だったし、ネットに転がっている作例も、自分の好みの「立体感のあるトーン」の写真が多いなぁ、と思っていたんですね。
まぁ、あと値段も3.5万ぐらいと、特別に高価な部類でもないし、開放F2.0だし、単焦点レンズも30年程前に親のカメラを触ってた時以降はずっとズームばっかりなんで、ちと使ってみたいなぁ、と。


でも、無いんですよね、ブツが。
一部ではディスコンするんではないかという噂とか。FAって、フィルム時代のレンズだし。少し前なら流通も豊富だったみたいなんだけど、「K」シリーズの発売以降、中古でさえ店頭で見掛けない、と。


で、仕事が一段落して新宿をブラブラしてたら、たまたま、1個だけカメラ店に在庫というか、棚の上に箱があるのを見つけてしまったんですねぇ。
そんな訳で、「ソレ1個ください」と。


珍しく、「即買い」でした、ハイ。