めちゃ久しぶりですが

W-ZERO3について。
ええ、いまだにWS003SH使っておりますよ。いいかげんウィルコム&シャープさんには大液晶な次期モデル出して欲しい所ですが。




で、WS003SHの数多くある弱点の1つに、イヤホン使用時のボリュームが、本体側で音量最大にしても音が小さい、ってのがあるんですが。


自分は今まで インナーイヤー型を最初使ってたんですが、確かに音量が少なかったし、落として失くしたので、密閉型のカナルへと暫く前に変えたんですね。
が、カナル型にしたら、今までよりも更に音量が少ない、と、、、orz。本体側は既にボリュームMAXなので、どうにもならん、と。
まぁ、本体側が改良されるなりしないと、どうにもならんのな、と思ってたんですが。



で、今日、フト手元にカナル型が無かったので、デスクトップPCで使ってるヘッドバンド型を使ってみたんですが。
(゚д゚)!あ、結構、音がデカい!
一般的な価格の折畳み式のヤツなんですが、こっちなら十分な音量なんだなぁ、と。密閉型って事は勿論ある訳だけど、それを言えばカナル型もそうだし、やはりサイズの違いで駆動部に余裕があるのかなぁ、と。