元旦

あけましておめでとうございます。


て事で。
実家に向かって移動。
色々と「気が抜けてる」状態なんで殆ど「オートマトン」に帰阪する。新大阪で降りてミックスジュースを一杯。実家でBSのニューイヤーコンサートを聞きつつ、おせちを晩飯に頂く。数の子の味がいつものと違う気がしたんで聞いてみたら、やはり違うとの事。今年は実家の諸々の都合で近所に新しくできた魚屋で買ってきたらしい。出汁の強い味付けが染みていて美味しいんだけど、ちと数の子自体の生臭さが残ってる感じが。しかしまぁ、無問題、と。
市販の山梨の白ワインを一本、殆ど一人で開けてしまう。おかしいな、例年こんなに呑まないのだけど。自分はワインはあとに残り易いんだけども、呑んだ後も全然平気だったし、ホロ酔いぐらいだし。なんかどっか抜けてるのか外れてるのか緩んでるのか。



これは、アレか。今年のテーマは、その緩んだものを、どう締めるか、って事か。で、元通りに捲き直すってのもなんか違う気がする。なんか違う感じに締める必要があるね、と。