短く

○あー、ホンダが撤退しますかぁ。企業体力はそれ程強い訳じゃない印象なんで、まぁ、さもありなん、ですが。
自分なんかは「コレをきっかけに、チャラに出来て良かったねぇ」ってな感想もあったり。ていうのも、どうもホンダって「BARの中の人」に、いい様に「使われてる」って印象があったからね。本田が直でチームやってる意味があまり見出せないというか、エンジンサプライヤーとしての参加と違いが無いっていうか、むしろ金の面だけ責任持たされてるようにも思えたし。



やっぱりさ、こういう勝負事ってのは自分でやらないと意味無いやね。レースに本当に勝ちたい人らが自分で手を動かして活動すべきよ。今回のように撤退するような事があったとしても、その手の中に残る物も多いと思うしね。
F1チーム運営に経験あるからと言って、他人に半分任して手軽に勝とうとしても、まぁ、ホンダとBARの中の人ではモチベーションが違うんでなかなか勝てないし(実際、コンスタントに速さが出せなかったし)、良い事は無いですよ。



て事で、次やる時は「本田でレースやりたい人が、自分でチームをコントロール」する事をお願いしたいですね、エエ。




〇TVの「とらドラ」は
5話以降辺りからがイイ様な気ガス。
こう、それぞれのキャラの心理に一歩踏み込んでからが面白い、というか。