自転車ネタ

酒仙酒記さんとこから。
http://www.lancearmstrong.com/lance/online2.nsf/html/2004ttbike
ランスアームストロングの今年のTT用(タイムトライアル)自転車。エアロだねぇ、( ´_ゝ`)フーン。と見ていたら…。ブレーキ本体に注目!
http://www.lancearmstrong.com/tt5.html
http://www.lancearmstrong.com/tt3.html
し、シマノAX…。ヲ、ヲタめ…。まぁTTマシンなんで最新のデュラのような制動力はいらん、という事なんでしょうが…。けどねぇ、スポンサーからいくらでもパーツ供給されるような人が、トレーニング時とは言え、20年以上前の、しかも失敗作とも言われるパーツを(多分、わざわざ探してきて)付けるなんて…。お金持ちの道楽、なのかな?
いや、漏れはその心意気、好きでつよヽ(゜∀゜ )ノ!
AXの不必要なまでに空力を意識した(はっきり言うと、前方投影面積の小さいパーツ形状を弄ったところで空力に効果なんざあるとは思えませんが)デザインは「製品」としての「洗練」が無い、「プロトタイプ」な「生」な(トンがった)オーラを感じさせられます。そこに自分などは惹きつけられる訳ですが。

本番のレースでも付けていたらさらにオドロキ!