マーズローバーのCG

以前取り上げたNASAのマーズローバーのCGですが、海外の3DCGサイトで取り上げられてます。
http://www.cgnetworks.com/story_custom.php?story_id=1970&page=
そして、制作者ご本人のサイト。
http://www.maasdigital.com/
ムービーのスタッフロール見て、お名前で検索掛けたんですが、その時は見つけられませんでしたので、これはうれしい!

はぁ、ローバー本体だけのモデリングで2ヶ月…。色々な意味ですごいねぇ。自分で書いた浮動小数点ベースのコンポジットソフトで合成とな!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ。3DツールLightWave「5.6」つーのもスウプ的にかなりツボ。(スウプはVer6以降のLightWaveはライトウェーブ「でなければ」ならない、「オペレーション時のレスポンスの良さ」「堅牢さ」を失ってしまった、と思っているので)
で、一番スウプが注目したのがご本人のお写真。日本でよくある、「クリエイター」ちっくな感じでなく、どちらかというとヲタ系と言いますか…。記事にも"Space nuts"とありますし。(なんか日本では髪染めてないと「制作者」として認められないんじゃないかと思ってしまうのはヲタ系デジタル・オペレーター(^_^;)であるスウプの僻みでしょうか)
初見のときに、私には、制作者の宇宙、宇宙計画に対して「愛」が感じられていたので、「やっぱりそうか」と思ってしまいました。ディテールにソレが出ていると思うですね。

やっぱ、愛よ。愛。