逝ってましたよ

コミケに。3日ともですよ、ええ。
でもね、仕事やらなんやらで、会場に滞在出来る時間は2時間以内という。そんな状態だから、事前にカタログやらチェックして行ったんですが…、やっぱり見落としてんのよね。


特に痛かったのが

などを買い損なった事。
あと、時間が限られたので、3日目の創作系をゆっくり見回れなかった事。途中で「おっ」と思っても、チェックサークルを回るのに忙しくて。それだけで時間消費してしまったし。いやはや、やられました。*2


関係ないけど、原画集も、こう、「決めのコマ」だけ載せてる物は、漏れ様見たいなヘタレCGオペレーターの勉強にはなんないですな。どちらかと言うとファンアイテムと言うか…。*3やっぱり、シーケンスとしての原画が収録されてないと、勉強にならんス。


タイミングシートも載ってるとありがたいけど、まぁ、シーケンスの原画だけでもだいぶ違いますね。


そこら辺、漏れ様にとって「実用」を兼ねる原画集って、装丁なんかも「質実剛健」つーか、あんまり凝ってはいない、と言うか。「ファンアイテム」な原画集って、装丁も華美だったり。

*1:平松禎史氏のかかわった作品としてはシスプリの神コンテを拝見したかったり。

*2:でもね、帰るときにはカバンがパンパンだったんですけどね(笑)主にアニメの原画集と「ハイエンド系」っつーか、「クールなデザイン」に意識が行ってる同人誌とかで。

*3:ただし、画が下手糞な漏れ様は、生原稿見て、線の美しさに悶絶なんて事はあります。ハイ。