はじまりましたなぁ

しかし、混乱の第一予選で。
2回の予選の平均タイムでスターティンググリッドを決める、ってことで天候などの外部要因が予選順位に大きく影響する訳ですな。


拓磨はイカンですねぇ。


いくら急な雨だったとはいえ、走り続ける事が大事なのが今年のGPなわけで。
で、同様に急なコンディションの変化があったのは彼だけではない訳だけど、彼の他は、皆、無傷でマシンをピットまで持ち帰っているし。(あ、ヴィルヌーブはもっと問題ありだったか。)


今年のレギュレーションでは、片方の予選がDNFだとどうなるんですかね?1回のタイムだけでグリッド決定するのかな。あるいはペナルティタイム加算とかかな。