ブログシューター翔


(以下、読解というかリサーチ不足な段階で書いてUPしてしまいました。9/18の14時時点で、内容がアサッテになってしまってるのはご容赦下さい)


あー、これは面白いなあ。暫くしたらコロコロ辺りで連載始まりそうな。


一つだけネタにマジレスするなら、近年のこういう少学校低学年辺りがターゲットの「主人公」って、「愛と勇気を語る」担当が多い様な。
テクニカルというか技的には、主人公よりも強い、悪とか敵では無いんだけど、主人公側ベッタリでは無いライバルが設定されてる様な。
漏れ様が子供の頃の「主人公」って、「心(ハート)も技も」みたいなタイプだったと思うんだけど、多分、主人公に「ツッコミを入れれる」キャラを設定した方が、お話に幅を持たせ易いって事もあっての事かな、と。
また、大多数の「スーパーマンでない」顧客層も、完全無欠でない「主人公」よりも感情移入し易いだろうし。


で、そういうライバル像を妄想してみると。

・主人公より技のレベルでは同等もしくは上。
・善悪で言えば善なのだけど、主人公とはライバル関係。
・「感情担当」では無い。それは主人公の役割。
・シリーズスタート時はガチでライバル。やがて主人公を影ながら応援というかピンチには助ける、とか、諭す役とか。ツンデレ…?


ちょっとメガネの役まわりじゃない感じだなぁ。主人公より上位じゃないし。
シンデレを、感情担当でない事もあるし、無理に殺伐と読みかえる。そしてテクニカル面では上と…。


( ゜д゜)ハッ!モヒカン族かっっ!


ああぁ。同人ネタまで見えたような気がする…。


追記:
あ、キーワード登録されてるやん。しかも詳細なのが。
ここから選ぶなら「虎場送四郎」なのかなぁ。
けど、漏れ様のイメージでは虎場クンな主人公の立ち位置と近い様な。
まぁ、演出レベルの色付けになるのかも知れませんが…。