コミケが


近くなってるのですが。


いつもは「気が付いたら買う」程度のコミケカタログCD版ですが、仕事の反動からか、今回は発売日に購入しまして。
ぼつぼつ、チェックなぞしているのですが。


今まで買った事があって出来が凄く良かった、とか、アニメの原画集、デザイン画集など仕事面でも勉強できるブツとかの、「最優先購入」にタグ付けしたサークルだけで66、、、orz。


重複とか、委託でダブルカウントしている物も有るとはいえ、どう考えても50以上。


そんなん廻れる訳無いやん、、、(;´Д`)。


それに、そういう参加の仕方というか、買い方しても、「良い物に出会う」とか「創作エネルギーを感じる」とかのインプットが無いんですよね。
どうしたもんでしょうね。もっと絞らんとイカンなぁ。