まず手に取ったのが


水菜だった。
冷蔵庫に鶏肉があったはずなので、今夜は「はりはり鍋@鶏肉」かな、と思った。
でも、うどんを消費しないといけない。
うどんをはりはり鍋の甘辛系統のダシで煮るのは、漏れ様的にチト躊躇するところ。
水菜なんで、ダシはしっかり味付けしたほうが良いかな。
じゃ、チキンスープをちょっと濃い目で。
て事は、水菜+白ネギ+白菜+鶏+油揚げ+木綿豆腐+うどん、と。
レジの途中で「シャケの輪切り」が100円だったのを、何となくカゴに追加。
と言う訳で、更に+シャケ。


うーん、石狩鍋?いや、あれは味噌ベースだ。
あえて言うなら、塩ちゃんこ?うーん。


結果。
(゚∀゚*)ウマー 。
水菜が合うかどうか不安があったけど、そんなに悪くは無いのねん。