大学時代の


同じ学部だった友人と夕方から食事。


みなさん半導体関係の企業にお勤めで、それ関係の仕事の話とか聞く感じで。


給料がどんな感じとか、合併先との賃金格差がどうのとか、どこそこのデバイスの出来はどうとか。
同時に、どう見ても彼らと年収で2、300万の違いがある事もわかって、少し萎えましたが(;´Д`)。
でも年に自殺者が一人ぐらい出るとか、精神的に病んでしまった人が出るとか聞いていると、うわ、漏れ様そんな世界では生きてられんな、とか思ったり。


また、小学校高学年の子供がいる奴がいたり。
転勤がありそうで、家族のことを考えると会社を替わったほうがいいのかな、とか、そんな話とか。


あー別世界で面白いなぁ、と。


漏れ様も、彼らもどうなっていくんだろうなぁ、とか思った一晩でした、ハイ。