帰京する


色々雑事を済ませて、午後から新幹線に乗って東京へ。
4日だと大分空いているかと思ったんだけど、さにあらず。
う、そうか、6日まで休みを取る、とか2日に会った大学時代の友人も言ってたから、Uターンピークを過ぎている訳でも無いのかもな。


ようやく、会う人会う人、自分のステータス(現況)について説明とか説得する日々から開放される。
非モテ」とか「○○格差社会」なんてのはネットの上で眺めてるだけで十分でつよ。


で、上手い事「のぞみ」の車両最前列、つまりコンセントが使える席を確保できたので、ダイアリー更新でもしようかと思っていたら、隣の席を取った人を見て、何となく予感が。


席に付くと、自分、隣の人、ほぼ同時にノートPCを取り出していて。


ちとダイアリーを書くのが憚られたので、自分は早々にノートPCを畳んでしまいまして。で、読書へと切り替えたのですが。
ふと、お隣さんのノートPCが視界に入って。
視界制限フィルタ越しにチラと見えた画面から判断して
「なるほどローゼンですか、そうですか。」 (;´ー`)y─~~
ああ、予感的中かと。


なんて事を思ってる漏れ様の手には「宇宙の傑作機vol.9」が握られている訳で、漏れ様も含めて、ヲタなオーラを辺りに放っていたんだろうな、と。