実家に


訳あって、PCでのメールの取り方を「電話サポート」する必要が出来て。


で、夕方にちょっと電話して、説明を始めた訳だけど。


右クリック、左クリックから説明する必要があることが判って、愕然、、、orz。


PC、インクジェット複合機は2年前に買ってるみたいなんですが。
ネットもそのときから繋いでいるみたいなんですが。
でも、マウスには2つボタンが付いていますとか、ダブルクリックとは、とか、そんな所から始めないといけない訳で。


つかね、使おうと思っているなら、大枚をはたいているなら、「初歩からのWindows」とかなんとか、そういう題名の本を買ってアレヤコレヤやってみないのかなぁ。
逆にアレヤコレヤやる事も無いのに、なんでネット繋げたままだったりするのかなぁ。
それだけ放置できる、って事は、ネットもPCも、生活には、実は必要ないって事なんじゃないかと。


と、まぁ、誰もがそうであるように、親には子供の頃はいろいろ小言を言われていたので、その反動で、厳しいことを思ったりする訳で。


結局、マシン起動して、メールを取って、電源を切るまで1時間半。
うう、(;´∀`)・・・疲れた。