無線LANを

洗濯の合間に試そうと、近所のモスヘ。


モス店内にはHOT SPOTサービスがあるんですね。で、6月までWillcomでお試し期間中なので、W-ZERO3に付いてきている、おまけのIDでちょっとテストしてみよう、と。


しばらく設定に試行錯誤して、ようやく繋がりました。


速い事は判りきってるので、モバイルで読み込むには重い、新聞社とかインプレスとかのページにアクセスしたのですが。


さすがですね、W-SIMの[×2]に比べて、メッさ*1速いです、ええ。
体感5倍以上、ってとこでしょうか。ここまでネット側が速いとデータの流量に対してCPUが負けてる、って感じがします。
実際に試すと、感覚的にはえらい違いですね。


HOT SPOTはともかく(ヲ、自宅でW-ZERO3使用時に便利なのはもちろん、X41Tのタブレット使用時にLANケーブルが邪魔に感じることもあるし、無線AP導入しようかな…。


しかし、無線LAN使用時のW-ZERO3って、CPUをかなり酷使してるみたいですね。今までに無いくらいW-ZERO3のボディが「暖かく」なっています、ハイ。

*1:もの凄く