今週は

外食が多くなりそうだ、、、orz。
どーやって制作したもんかなぁ、という仕事がテンコ盛りでして…。


こんところW-ZERO3で家計薄つけてるのだけど、自炊だと外食の1/2の金額って事みたい。もっと節約もできる感じだけど、自炊は“お金”ではなく“健康”が目的なのでこれ以上削るつもりは無いなぁ、と。
つか、もともと家計薄も節約する為と言うより家計の把握の為に始めているしね。


いや、PDAで家計薄ってホント便利だなぁ。


追記:
自炊が外食の半分ってのは、家計簿ソフトに入力する際に、自炊費と外食費で費目を分けているから、月の途中でも、外食と自炊が混在してても分かるんですね。ここら辺が「コンピューター」で家計簿つけてる利点だと。
昔、デスクトップPCで試しに家計簿つけたときは、費目とか摘要を分類するって面倒臭いばっかりだったけど。
マメに付ける事が出来たら、家計簿って結構便利なんだなぁ。