足音が

聞こえてくる。DSの足音が聞こえてくるっ!
DSにオペラブラウザ、ATOKワンセグアダプタとな。
W-ZERO3、危うし。


え、全然セグメント違うやん、と?
確かにその通り。現状、DSでW-ZERO3の代替が出来るとは全然思っていませんけども。
でもW-ZERO3って、所謂ビジネスの「ツール」のみで使っている人って、そう多くは無いと思うんだな。買ってる人は「オモチャ的要素」にかなり惹かれて買ってる気がするんだけども。


オモチャ的魅力に着目した場合、やっぱり、W-ZERO3はI/Oの縛りがきついなぁ、と。
「こんな楽しい使い方も!」の範囲が狭いなぁ、と。
無線LANだけでも色々出来るとは思うけど、それをWillcomがビジネスとして出来るのか、と言うとちょっとそれは…、ソフト屋さんでしょう、それ、って感じですし。
W-SIMの通信が入っているんだから、本当はDS以上に面白い使い方、端末のデザインが出来そうなんだけど、と思ったり。