実は

起きてから仕事して「昼飯行かなきゃ…」と思いならが、なかなか手が離れず、気が付けば既に午後2時。近所のコーヒーショップにサンドイッチ食いに行く。


道すがら「なーんか重要な事を忘れてるような…」と思いながら、頭には仕事の事しか思い浮かばず、HⅡ-A打ち上げをすっかり忘れてる漏れ様。


カウンターでサンドイッチとコーヒー受け取って、席に着いた時点で「あ、ストリーミング実況…」と気が付く。しかし手には既に食いかけのサンドイッチ…。
「そうだ、漏れにはW-ZERO3があるじゃないか!」
というわけで、いそいそとW-SIMでネット接続。無線LANならひょっとしたらブロードバンド接続の100Kで見れたかもしれないけど、そこはHOT SPOTでないコーヒーショップだったので、45Kを選ぶ。
[×2]で深夜なら50K以上出てるみたいなので、ぎりぎり行けるかもと淡い期待を抱きつつIEで繋いでみる*1。と、MediaPlayerが立ち上がって、射場の画と解説の音が。
ヽ(´ー`)ノスゴイ。
さすがに45Kは取れてないみたいで、15Kの表示が出ている。で、画は1f/secぐらいのコマ落ち。でも、音声はちゃんと流れてる。
「気象の解説か、まだ打ち上げ1時間前だからな。食べ終わってから帰っても大丈夫か」と、判断。慌てる必要も無く、落ち着いて食事して、晩飯の食材買って帰ることが出来た。


音声だけ聞いて帰ろうかと思ったけど、席を立ったらMediaPlayerの接続が切れたので、諦めた。微妙なバランスで繋がってたのかも。TCPMPなら違いはあっただろうか。んー、でも回線の太さと安定度で決まるような気もする…。

*1:ちなみにOperaではMediaPlayerが立ち上がらなかった。