で、家に帰った。

デスクトップPCで打ち上げ実況を視聴。
やっぱりこういうのはライブで見てると、感動と言うと大げさだけど、心が動かされますね。
いや、ストリーミング実況、面白かったです。JAXAの長友さん(?)とRSCのジャンパーを着た方の解説がわかりやすかったです。
特に、速度、高度、軌道のテレメトリーがよかったですね。ロケットの状態を想像し易かったです。あのテレメトリーは放送用に作ったのかな。NASAスペースシャトル着陸のときのソレより、一般人には判り易いような気が。


最初はFirefoxで繋いだんだけど、45Kしか流れないのな。
ウチは100K流れるプロバインダーの筈なんだけど…、と思ってIEで繋ぐと100K流れた。
IEだとプロバイダー情報が渡るみたい。つか、IE、おまいは裏でなにやっとンだ…。
((;゚Д゚)ガクブル。