高田馬場方面へ

昼飯を食いに歩いてみた。
普段は近所とか反対方面で済ますんだけども。
で、定食屋を開拓したり、同じ系列のスーパーでも近所より品揃えが良い店がある事を発見したり、三毛猫のぬこが二匹並んで日に当たっていたり。


結構長いこと住んでるのに新しい発見が。
つか、漏れ様が家に篭り過ぎなのか。


で、こんな時W-ZERO3って楽しいんだなぁ、と。
ぬこの写真とったり、今こうしてコーヒーショップに入ってダイアリー更新したりとか、ぶらっと出歩いて、出先で何かしたい時、何でも出来る、と。
タブレットPCじゃ、ぶらりとは出歩けない。ケータイじゃ漏れ様はダイアリー更新する気にはなれない。


本来はビジネス用途だし、シャープのサイトとか見てもそうなんだろうし、MSはエンプラ方面で売り込もうとしてるんだけど。
そういう方面での電話+PDAの活用って「便利」にはなるんだろうけど、人の行動パターンは変えないんだろうなぁ、と。
効率は良くなるんだろうけど。


タブレットPCにしてもそうだけど、ビジネス方面だけで売り込みするって、なーんか違うような。結局、そういう方面の営業ではあまり成果上げれない気が。
で、今、漏れ様がしているような「無駄な」運用方法ってNDSが狙ってる気が。だけどNDSにはWiFiはあっても、電話はない。から、どこでもネットに繋がる訳でない、と。


はてさて、こういう携帯以上PC未満な端末って、どう広まっていくんでしょうね。


とまぁ、チラシの裏というか、ひとり語りをしてみたのであった。