ハルヒの

TV版はよく動いてますねー。
またその動きもね、各キャラの性格付けに沿った、しっかり演出された動きなんだなぁ。また、女性キャラは、いちいち作画がかわいいのな。演出、編集も奇抜さとかは無いんだけど*1クオリティ高いですねぇ。
で、まぁ、ここまでは他のウェブページ見てても、よく出てくる評なんだけども。


4話見てて、ちょっと注意を引いたのが、野球のボールで。これって、CGIなんだろうか。フルフレで動いてたような気がするんだけども。
で、その動きがケレン味タップリのいい動きなんだな。


ボールが飛ぶのにケレン味もくそも無いだろ、って?
いやいや、画面手前から奥、またその逆って単純に3Dで動かしてやればイイって物ではないんで無いか、と漏れ様は思っていて。


ま、「いや、CGIなんかじゃ無いですよ、作画ですよ」と言われれば己の眼力の無さに恥じ入るしかないのですが…。

*1:かの第1話は除く(笑)