ハルヒの

舞台設定って、西宮とか夙川辺りなん?って話を巡回先の日記で拝見して。


漏れ様、3回程しか見ていないんだけど、今週の放送回では「あれ、これ夙川沿いの公園違うんか」と思った背景があったり。昨日はまだ上記のコメントは見ていなかったので、刷り込みに夜思い込みではない筈で。


主人公とみくるがデート(?)する川沿いの公園の、川が遊歩道よりかなり下を流れてるとか、水の流量とか、川底の藻の生え方、木の茂り方とか、遊歩道の地面は小学校のグラウンドの様な固い土とか、あまりにもそっくりで。


でも漏れ差は原作は読んでないので、そこら辺ワカンナイのですね。
アルジュナぐらいあからさまだと、「あ、ここ『渦が森』!」って感じで良く分かるんですが…。