アンダーワールド:エボリューションを

時間が空いたので、見に行った。
空き時間にでも見に行かないと、毎度の如く公開終わってしまうしね。

うん、アクションモノとして良い出来なんじゃないでしょうか。


前作もそうだったけど、世界観というか作中の設定、お話作り、そして演出が割と丁寧に作られてるな、と。
こういうジャンルの作品の場合、そこら辺が雑で、アクションばっかりに頼ったものになりがちなんだけども。まぁ、て言っても、そういう作品てアクションも中途半端でカット単位だけで凄かったりするだけなのが大半に思ってるんだけども。
で、後半にかけての盛り上げというか、流れがちゃんとしてるから、退屈しなかったです。


しかし、まぁ、ラストの纏め方はハリウッドだなぁ、とは思いました。
あと、一つ勿体無いなと思ったのは、ラストのヒロインと悪役の対決をもっとシツコめに描いても良かったんではないかと。
せっかく「血を貰って」パワーアップしているんだし「強いヒロイン」てのをもっと見せてやっても良いような。それまでのヒロインとの違いがあんまり感じられなかったなぁ、と。
最後の戦いが2つに分かれているのも、それぞれに印象を弱めているような。


とかなんとか文句は付けましたが、払ったお金の元は取れてるな、と。そんな感じです。