私信

「日本でF15のフル爆裝を操縦した人間なんて何人いると…(ry」なんてヲタな会話をしていたんだけども。思わず「100人いるかどうかだろ」と答えてしまった漏れ様。


「F-15J」が「爆裝」…(´Д`)
F-15Eならまだしも「制空戦闘機」たるF15-Jが「爆裝」…。
う、間違ってしまったのかぁ、漏れ様?100人どころか0人じゃん。脊髄反射だとイイカゲンな答えになるのが、漏れ様が「ウスイ」ヲタである所以だよなぁ、と思いつつググってみた。


結果、「出来るみたいです」。でも、かなりレアみたいです。
一応、自由落下爆弾を搭載(Mk82/500ポンド普通爆弾×12とか)できるらしい。基地航空祭なんかで展示があるみたいです。


し、知らんかった…。