ソニーの

「α」デジタル一眼も今日発表があったんですけど。



こっちはもう少しネガティブ方向でガッカリしたな、と、、、orz
ボディは実際触ったり、ユーザーさんのブログとかのレポート見ないと判断できないなと思っているんですが。



いやね、レンズのラインアップがねぇ、どうもね、と。
APS-Cで、新開発で、買い得な、魅力的な焦点距離のレンズが殆ど無いな、と。
レンズ1本、20万も30万もするヤツは漏れ様にとって「存在しない」のと同義だしね。



あと、ファインダー。
倍率0.83倍のルーフミラー式ってαSweetとスペック上は同じで、漏れ様はαSweetのファインダはエライちっちゃくて、遠くて、ピントも合わせ難かった記憶があるんだけど。
プレスリリースでは「大きくて明るく見やすい光学ファインダー」って謳ってるんだよなぁ。
ホントかいな、と。



まだまだまだ、デジタル一眼は買えない感じです、ハイ。