サッカー

いや、なんかね、サッカーについては全然詳しくないんですがね。


守備は凄く良く出来てたんじゃないかなぁ、と。
良い守備で、クリティカルな場面を何度も乗り切ったんだけど、最後に耐え切れず、やられてしまった、と。そんな感じじゃないかと。相手のボールも結構奪ってたしねぇ。


問題は攻撃だよねぇ。
いや、決定的な状況までは持って行ってると思うんですよ、何度も。 
けど、ボールが繋がらないんだもの。
相手の目の前にボールが落ちたりさ。一歩、とか頭ひとつ、ボールの軌道がずれてるとかさ。シュートも“ゴールに嫌われた”とかの精度じゃないし。
リードしてても全然安心感が無いっつーか、いつ同点にされるんだろうかとか、そんな感じだな。
相手の方は前半はリードされてたけど、ずっとパスが足に吸い付くように繋がってたもんなぁ。


なんかさ、戦略やらなんやらじゃなくて、パスを通すとか、そういうレベルの問題なん違うかと。