その2

暫く前にAmazonから

誠に申し訳ございませんがご注文いただいた以下の商品がまだ確保
できておりません。

"TOSHIBA W録
地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD600GB
RD-X6" [エレクトロニクス]
商品の発送が3~5週間ほど遅れます。

なんつーメールを受け取ってたわけだが。


そう、謎の買い物ってRD-X6だったんですね。
で、この時点で2週間待っているんだけども、昨日Amazonからまたメールが届いていたみたいで、開けてみると、、、

誠に申し訳ございませんが、大変残念なご報告があります。お客様のご注文内容のうち、
以下の商品については入手できないことが判明いたしました。

"TOSHIBA W録
地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD600GB
RD-X6"

お客様にこの商品をお届けできる見込みでしたが、現時点ではどの仕入
からも入手できないことが判明いたしました。お客様のご期待に背くお知らせ
となりますと共に、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

勝手ながらお客様の注文からこの商品をキャンセルさせていただきまし
た。


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
なんだそれは。
つか、「お届けできる見込みでしたが」って、なんだそれ。



いや、3日、4日の話なら「有り」だろうさ。でも、既に2週間+αも経ってる訳で、つまり商品確保も在庫管理も仕入れ管理も、なんも出来てない、って事だよね、コレ。
で、2週間も待たせといて店の都合で一方的にキャンセル出来ちゃうなんて、なんて素晴しい商売。つか、普通の量販店なら大トラブルでしょ、コレ。



試しに「Amazon+入手できないことが判明」でぐぐると、ザクザクヒットしますな。
いや、漏れ様amazonで買い物するの初めてなんで、こんなモンなんだとは知らんかったよ。ええ、2度とamazonで買い物しようなんて思いませんですとも、ハイ。



ITをフルに活用したネット・ビジネスの勝者なんて語られ方をするAmazonですが、実態はこんな物だと。
怒りを通り越して、「いいですねぇ、僕と仕事変わってください」*1ってまたまた思ってしまいましたよ。

*1:あ、ただしオペレーターとかでは無くてね。商品管理とか、そういうの。