グリーンカレーのメモ

晩飯に作ったので。


ネット上のレシピやらでは、4人前でココナツミルク1缶(400ml)前後が多いが、自分の好みからいえば、その半分程度にして、チキンスープを増やした方が良いと思った。
でないとクリームシチューみたいな感じになるな、と。


炒めるのは、インゲン、ピーマンの順で炒めたが、この2つは逆にピーマンを先、インゲンを後の方がいいかと。


ナスは揚げる感じで炒めたいのだけど、どうしたらいいかな、と。小麦粉振って、ソテーか?


エリンギとかキノコ類は炒める前に、オーブントースターにアルミホイルを敷き、キノコをのせ弱火で水分をとばすと美味いらしいのだけども。次回やってみよう。


ルーを炒めて、引き続き具を投入して炒めるか、具を炒めてから、ルーを投入するか。
どっちが美味しく出来るんだろうなぁ。


そんなトコかと。
いや、失敗とか不味かったとかではないんだけども。イメージとチビッとズレがあったな、と。