PENTAX K10Dの

製品版のサンプルの撮影画像がここ2日程で出回り始めたのですが。


なんか、結構良い出来な感じがしてしょうがないのですけども。


ディテールを極力残すチューニングになっているみたいで、低isoでもノイズを消しきっていないけど立体感が感じられるとか、ハイライト部分での階調の移り変わり、ハイライトのフチの描写が良いんじゃないのかな、と思うんだけど。


まぁ、結局は自分で使ってみてRAW現像してみない事には、実力の程はわからないんだけども、値段も決して「高い」とは言えない額なので、前向きに検討しようかな。
発売直後は、予約殺到らしいので手に入れられなさそうもないから、値段とかもこなれた頃に買ってみてもいいかな、と。