写真新世紀の

キーワード繋がりでいくつかダイアリー読んだんだけども。
写真新世紀って新人発掘なコンテストなんだけども、コンテストに関して業界語り的なエントリが見られて、チト驚き。


まぁ、そういうのって、写真業界*1の外野の人が床屋談義でやるのは全然OKだし、逆にそういう「語り」ってヤツが頻繁になされるなら、芸術が世間にとってより身近なものになっている証になるんではないかと思うんですが。


「中の人」*2がそれやるって、どうなんよ。
健全は批評ならばまだしも。


あと、外野の人の素朴な質問を指して「バカ」って書いてしまうのはロクでもないと思いますね、エエ

*1:そういう物が有るのか、有るならどういう物なのか自分には皆目見当も付きませんが

*2:キヤノンの人がでは無いですよ、念の為。