上から

RAW撮影+レタッチ少々。


今年の東京の秋は暖かかったので、未だに紅葉が楽しめます。といっても、もう12月の下旬なので、今週を逃すと散ってしまいそうだ、と言う事で取敢えず近所の公園で撮影してきました。
新宿御苑行っときたいなぁ…。あそこは、まだ葉っぱが残っているんだろうか。


けど、今の時期は、世間的にはクリスマス・ネタでないとイカンよなぁ。



新しく買ったFA35も使ってみた。
DAに比べて、アッサリした色ノリだと言う事ががはっきり判るなぁ。レンズで素人にも判るほど描写が変わるもんなんだねぇ。
ただ、逆光とかだと描写が甘くなったりと、ラフには扱えない感じ。光線の状態が揃うと、DAより繊細な、立体感のある写りになりそうだな、と。
DAの方が、少々光線状態が悪くてもバッチリ写る感じで、ラフに撮るというか、ドンドン、バンバン撮るならDA18-55の方が強い感じ。
普段はDA18-55付けといて、「ここぞ」と言うときにFA35かな。
出来るだけ外出歩いて、良い光線を見つけるようにせんと…。