私信

おー、ストレートスポークですかぁ。カッコイイ感じですねぇ。


何度も言ってるかもしれませんけども、ホイール周りが変わると全然感触が変わりますから、またインプレなんぞ聞かせてください。




って、思いつつ、MAVICのサイトを見てみたんだけど。
ロードのリムもチューブラー用って、もう1種類しか無いのな Σ(゚Д゚)。
Reflex ってやつで、その他はエアロ断面のものもWO用と。


あー、時代が変わってるのねぇ、自分がロード乗ってた時からは。
自分がやってた頃は、ロード用のリムと言えば
「MAVIC GP-4で万全」*1
って言っても過言で無い状況だったんだけどね。




つか、素朴に思うだけなんだけども、今のWOって性能面でどうなんだろね。チューブラを追い越してる、って事なんだろうか。
チューブラの方が、リム形状は軽量化と剛性面で有利だし、タイヤもチューブが真円な訳で、ちゃんとリムにタイヤを張ることが出来ればチューブラの方が性能良さそうなんだけども。
うーん、同クラスのWOとチューブラーの乗り比べなんてしてみたいですねぇ。

*1:もちろんTRY-Xのもじりです、ハイ。