某所の

ダイアリーを読んでいて。

日本人が発売と同時にiPhoneを携帯電話として使う方法を思いついた!

その答えは「アメリカ移住」。

うまくやれば「iPhoneのために祖国を捨てた男」として有名になって稼げるかも。

でも、国籍より、デバイスやネットの中にあるものの方が、生存の為にも実存の為にも重要になる日は本当に来るかもしれない。


うーん。
いや、自分はホントに素で「こういうのも良いかもしんないよなぁ」と思ってしまったのですが。


3DCGだって(私のスキルがドウノというのは置いといて)アメリカが本場だしねぇ。
つか、ここ数年、日本で「仕事して生活する」ってヤツに、どうしようもない「ショウモ無さ」というか「つまらなさ」を感じてるんで、こういう「素の気分」が出てくる感じが。



愛国だなんだと騒いでるエライ人々は、そんなスローガンよりか実質でこの国を「希望を持って生きていける」、そんな場にしないと、デバイスやネットに個人の実存を持って行かれちゃいますよ、いやホントに。