お買い物な

一日で。
いや、せっかく自転車買ったんだから走れよ、ってもんですが、チョッと寒いヨなぁと。で、チョッと積極的には走りに行きにくい、と。空もあんまり晴れてなかったし。
いや、雪が積もってる訳じゃないんで、走ろうと思えば走れるんですが。




それより何より、心置きなく走るにも自転車の周辺機材揃えんとイカンな、と。
鍵とかも買ってなかったし。だもんで、そこそこ品揃えの良さそうな自転車屋とか行ったんですが。


私の購買行動知ってる人なら、さもアリなんってトコかも知れませんが、自転車屋4件+ハンズを廻る羽目に。(;´∀`)
いや、ほら、もう自転車乗りだった頃からは、商品とかが変わってしまってるんで、色々見てみたくなったりして。


で、結局買ったのが、それなりにゴツいワイヤー錠、サドルバッグ、発光ダイオードライト、センタースタンド、ゴム板とボンド。そして自転車乗る時に穿くのユニクロカーゴパンツと。
あと、高圧フロアポンプとかリアランプ、パンク時のチューブ、携帯ポンプとかは最低揃えたいんだけど、まぁ、取敢えずこんなもんか、と。


本体購入時に買っといてもいい物ばっかりなんですが、スタンドは、僕の買った機種は「公式には」スタンドが付かない、って事になってるんで(購入時にもそう言われた)色々調べて、半DIYで、と。それでスタンドと、ゴム板とボンド、と。


ワイヤー錠は12mmワイヤーとか、ゴリラロックとか言うやつとかも検討したんですが、現物を手に取ってみると、鬼の様に重い…(;´∀`)
実際触ってみないと判りませんなぁ。
で、重さを妥協できるヤツに変更。
サドルバッグはその錠とアーレンキーとチューブぐらいが入りそうなやつを。


ライトは法定モノというか、夜点けずに走ってたら、都内なら確実に警官に止められますから。自転車のライトって、「路面を照らす」つもりで買うと、バッテリー別体モノぐらい買わないと役に立たないので、発光ダイオード使用で点滅して、出来るだけ発光面が大きい物を買いました。


あと最後にユニクロカーゴパンツ。先週、ジーンズで乗って帰ってきたのですが、案の定、腿とか股とかがキツイなぁ、と。で、自転車用の普通なズボンも見たんですが、まぁ、カットとか色々ソレ用にはなっているんでしょうが、ユニクロの5倍の価格になるので、取敢えずは安い方で、と。




そんな感じで。




でもなぁ、大した買い物でもないのに、何でこんなエネルギー使うかなぁ、自分。いや、機能性が満たされてなかったら走って鬱っっとおしい事になるのは目に見えてるんで、まぁ、いいか、と。