今テレビで

Vistaがどうのとか、やってるんだが。



あれかな、ひょっとして発売日以降はXpのパッケージは店頭から消えるんだろうか。
だとしたら、マシンの増設を考えているんだけども、結構困るなぁ、と。
ていうのも、仕事で使う3Dソフトとかは半年とか過ぎないと正式対応とかトラブルシュートが終わらないだろうから、半月とか1ヵ月後に新調しようとすると、正式対応&枯れたXpが手に入らないんだろうか、と。
以前も書いたことがあるけど、「健康だったら死んでもいい」じゃないけど、使ってる3Dソフトが動けばOSなんかなんでもいい、と自分は思っているから、新しいOSなんてちっとも嬉しくないやね、と。*1



だいたい、VistaってGUIに「クラシック」ってあんのかな。
表示が軽い方がいいので自分はNT4以降、新しいGUIっていうかテーマなんて使った事無いんだけど。
で、VistaってGUIをAeroにした方が逆に速いとか、いやいや、GPUに処理を投げてるだけだから、ビデオボードはOpenGLに専念してもらいたい3DCG業務では使わないのがいいん違うの、とか。


なんだかなぁ。

*1:大体からして、3DSMAX自体、まだVer8がメインだしね。