今日も

晴れていたので、少しだけ走った。
ブレーキの微調整がてら、初めは台場ぐらいまで行こうと思っていたのが、基本の調整を自宅でしてたら時間食ってしまって、今日も皇居周辺で。



つか、Vブレーキって調整するの初めてだったんだけど、思ってたよりかなり調整が難しいというかシビアだな、と。
サイドプルとかカンチのつもりで弄ったんだけど、ブレーキレバーの引きとかシューの当たりのタッチとかは、ワイヤの張りを調整するよりも、レバーや本体の調整ネジでチューニングすべきって感じだなぁ、と。
あと、シューの角度調整もシビアだなぁ。ロード用のシューはもっと楽だったように思うんだけど。シムというかコインとか挟むようにしないと均等に角度をつけるのは難しそうだな。



そんなこんなで、昔弄ってたときと勝手が違って、「おろ?」って感じだったので、あちこち調整する羽目になって、走れる時間が減ってしまった、と。(;´Д`)



あー、速度のコントロールもし易いだろうし、ロード用のアーチとシュー付けたいなぁ…(出来ません。