まぁ、なんだ、

オッサンになってくると、色々ままならん事が身に降りかかってくる、てのもある。悪いと分っていてても、そうせざる得ない事がある、ってのも分らんでもない。



しかしまぁ、顔見知りとさえ言えない、ごく薄い関係しかない人であっても、「チョッとそれは筋が通らないんじゃないの。てか、更に黒いことしてるんじゃないの。」と思わざる得ない所を見ると、本当に寂しい気持ちになる。



まぁ、「遠くに来てしまった」のかも知れない。
自分がフリーで身を立てているってのも、そういう黒い事柄に手を下すのは性格的にどうにも耐えられない、ってのが理由の一部分だろうと思っている。
皆若かったあの頃だって、七転八倒しながら日々を過ごしていたさ。でも、努力すれば、素晴しい仕事をして、良い心持で過ごしていける、未来はそんな風なんだ、と思っていたのさ。