なんかこの頃

クルマづいているなぁ。
この前、西部警察のMAD書いた関係で。言うまでもなく「おっさんホイホイ」タグ経由で。


【ニコニコ動画】[西部警察PartⅢ]スカイラインRS-TURBO



スカイラインRSキタ━(゚∀゚)━。
つかね、ギミック・ヲタとしては、このマシンRSのコクピットが写ると画面を食入る様に見入ってましたな(当時は、ウチ、ビデオ無かったのよね)。ああいう、色とりどりのボタンが無意味に並んでいたり、モニタみたいなの並んでいるとワクワクするタチだったんだな。



しかしまぁ、今みたいにドラマとか映画とか「リアリティ」を問われる時代じゃないから当たり前なんだけど、「20ミリ機関銃」って、、、。
どちらかと言えば機関砲でしょ、それ(;´Д`)。
IFFとか、、、前方側方レーダーとか、、、。
あれですな、戦闘機とかAWACS関係のテクニカルタームを引っ張ってきた、と言うか、製作側は「地上の戦闘機」みたいなイメージで、デザインしたンかなぁ、と。