ウィルコムの発表会とやらが

今日あったみたいなんですが。
液晶がデカイSmartPhoneの発表は、やっぱりと言うか無かったみたいですねぇ。数ヶ月のうちに何か発表できる、とのコメントはあったみたいなんですが。


ちと、ガックリ('A`)。


一寸前に発表されたUMPCは「次世代」みたいなコメもあったようだし、次のは順当にWM6機と言う事になるんだろうなぁ…。
自分的に注目なのはW-SIMをノートPCに挿す時のCFアダプタが出た事かな。WS003SHはUSB接続でモデムとして使えるんだけど、コレはドライバがかなりクオリティ低いんで、安ければCFアダプタ買いたいな、と。てか、今までUSBアダプタとEXpressCardアダプタしかなかったのが逆に驚きだね。何で一番メジャーなインターフェースでアダプター作らないかな、と。
デザインで良いなと思ったのは「X PLATE(テンプレート)」っていうSIIのヤツかな。小さいしね。


あと、ウィルコムじゃないけど、こんところiPhoneはどうもドコモになりそうだ、と言われていますね。て事は、最低月1万はふんだくられる料金設定になりそうだし、ちょっとな、と。