BNR32とか

AE86とかの事を調べてて、遭遇したページが。
☆ GT-R GT-R GT-R (GTR GTR GTR スカイライン GT-R BNR32 日産 他) ☆
ハチロク所有 21年分の整備記録


うーん、凄い。*1
自分は中学高校の愛読書はCarGraphicとCARBOY*2とグランプリ出版のレーシングカー関係の一連のシリーズだったという、かなり変わった子供だったわけですけど。車弄りのCARBOYの方はこういう話がてんこ盛りだったんですね。そういう話を、多分、血眼になって当時のウスイ少年は読んでいたんではないかと。



だから、リンク先に出てくる話って、「あー、そういう話、雑誌でチョロっと読んだ事あるなぁ。実際の現場ではこうだったんだなぁ。」とか思って懐かしくなりましたね。



でも、数年後めでたく自動車免許を取得する訳ですが、自分自身はソレと同時に「実車熱」が急速に冷めてしまう、と言う。
ていうのも、自分が車を持つために電卓弾いてみりゃわかるんですな、如何に金がかかるか、ってのが。バイトするにしても、チョッと無理だなぁ、って感じだったんですね、生活の事とか考えると。
あと、公道を走るってのは、トンでもなく鬱とおしい事だ、と当時思った、とか。
まぁ、その反動みたいなのもあって、自転車のレーサーとかの方向に行ったのかもしんないですけど。いや、自転車が好きなのは前からそうだったんですけどね。あ、しかし自転車でも、Timeのチタンマグネシウム+Time純正シューズなんて買えませんでしたね。知り合いはサックリ買ってたりしましたけど。



まぁなんだ、自分は当時も(そして今も)車を持って、弄って、走り回るってのに掛かるコストを負担するだけの甲斐性は無いんだヨなぁ(苦笑)、と。

*1:てか、車ヲタで無いとどこが凄いのかもワカンナイと思いますけど。

*2:決して当時のOPTIONでは無い(笑)