し、しまったぁ、、、orz

以前、Forza2モデリングはなっとらん、とここで書いたりしたんですが。
車ヲタを引退して(笑)、ぬるヲタなレベルで十数年過ごしてきたのに、ちゃんと金掛けて開発しているゲームにケチ付けたツケが回ってまいりました、ハイ。

http://forums.forzamotorsport.net/blogs/turn_10s_forza_motorsport_blog/archive/2008/02/07/1291018.aspx

こちらで、250GTOは(・∀・)イイ!!って言うスタッフのブログがあったりするんですが。まぁ、記事そのものは、その通りだよねー、って感じなんですが、出てる写真、みな「自分が知ってる」250GTOなんですね…。以前自分がチョッと、資料取り違えてるんじゃね?って指摘したやつじゃなくて。



あれ?自分とこの製品に「全然似てない」GTOのっけてしまってるのに、スタッフブログでこんな写真バンバン使うか?と思っていたら、コメ欄にも「俺も64年GTOより62年の方が好きだぜぇ」なコメントが。
そんな訳で調べました、ハイ。


http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=446
Ferrari 250 GTO 1962
Ferrari 250 GTO 1964
スケベな情報配信局 ダーティ


、、、、orz
そうか、、、全生産台数36台中、64年に3台だけ250LMの最新の空力的成果を盛り込んだボディを載せた『250GTO/64』ってのが生産されたのか…。62年からのGTOのボディがスカリエッティ製のに対して、64年のボディはピニンファリーナ*1なのか…。知らなかった…。道理でLMくさいデザイン要素を持ってるわけだよね。
暇つぶしには、以前持ってた*2二玄社「世界の自動車シリーズ」なんぞをめくる、そんな生活していたら、こんな「ヲタとして負け」な事は無かっただろう…。



十数年ぶりに『ヲタとしての悔しさ』を噛み締める、そんな2月の寒い日。

*1:フェラーリレース部門製って記述も見かけるな。

*2:地震で全部なくなっちゃったんだよね