防衛省の

石破さんが漁協とか被害者家族を回ったとか。
まぁ、テレビだから編集もあるし、カメラアングルってのもあるから確かな事は言えないんだけど、その態度とか受け答えとかは、トップの人らしく、しっかり出来ていたんではないか、と。大臣個人の立ち居振る舞いとしてはよく出来ている、と言えるんでないか思ったな。
組織としての海自の、出鱈目な振舞いとは対照的だな。


それと、話し変わるけど、やはりと言うか何と言うか、きょう日は民生のレーダーでもログが取れるようになってンのな。漁船団のレーダーGPSのログがテレビに出てきて、彼らがイージス艦を避けようと如何に苦労してたかが航跡図でよく分るな、と。
ネットでは、漁民をDisる酷いコメントが結構見られるんだけど、ああいうログ見ると、そんなDisりってちっとも説得力無いやね。