「AKIRA」の

実写映画の製作がいよいよ始まるようで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000002-vari-ent

エヴァ実写化と同様、話だけは度々聞くけど音沙汰なし、ってのが今までだったけど、今回は本当に制作が動きそうですな…。


…ん?

物語は、新型爆弾に破壊されてから31年後の「ニュー・マンハッタン」を舞台に、…(略)


アメリカ人、わかってNEEEEEE…(ry。


東京がいいんじゃないかよ!AKIRAってのはよ!
だいたい、舞台アメリカだと「指導ォ!」なんて只の暴力になってしまうし、「健康優良不良少年だせ」なんて台詞も、そしてなにより、「金田ァ!」「鉄雄!」なんてのも無くなってしまうじゃないか、、、、orz。

製作陣によれば、『ブレード・ランナー』と『シティ・オブ・ゴッド』を掛け合わせたような作品を目指しているという。

こういうコメントが製作陣から出る作品てーのも、イマサンくらい信用が置けないってーか、なんつーか。



てか、ディカプリオの顔面の小ささって、原作の鉄雄のプロフィールに似てる気がするんですが、、、、もしかして。「『さん』を付けろよ、デコs…(ry」


追記:
監督のRuairi Robinsonさんて、「FIFTY PERCENT GREY」の人なのか!
いや、3DCGの上手い人だとは思うけど、ハリウッド作品の監督に起用されるってのは凄いな…。うーん、わが身を振り返りつつ、なんか考えさせられるモノがありますなぁ。